« 要ステアリング脱着 | トップページ | 赤い血は鉄錆の味・・・ »

2004.03.05

交通安全?

 今日帰宅途中、既知のひどい轍をさけるため、交差点進入まえに車線変更したところ、背後から交機の覆面パトカーに停車を命じられた。俺が右を走っていたクルマを追い越して79kmまで出したという。パトカーの中で確認させられたが納得いかず、真面目に抗議。 結局なんとか警告で終わったが、いったい何を目指して取締りをしているのやら。

 ※追記
 これを書いた翌日、福岡県警の裏金疑惑と警官の女子高生への迷惑行為のニュースを知った。福岡県警には学生時代の友人も複数いるが、福岡県警に限らず、最近の警察ってのはいったい何やってんだろうね。

|

« 要ステアリング脱着 | トップページ | 赤い血は鉄錆の味・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/264850

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全?:

« 要ステアリング脱着 | トップページ | 赤い血は鉄錆の味・・・ »