« 交通安全? | トップページ | 思い出のVT »

2004.03.09

赤い血は鉄錆の味・・・

 以前書いた俺の母校(学部は違うが)を受験した女の子は残念ながら不合格だったらしい。よく頑張っていた生徒だけに残念きわまりない。後期試験に望みをつなぐということなので頑張って欲しい。

 今日は福岡県公立高校の入試で、一年間教えてきた中3の生徒も今日が勝負の日だった。入試を社会科で失敗したなどという声があると講師としてはいちばんコタえるので、そうでなかったことを祈るのみ。受験生が2人ほど報告を入れてくれたが、難しかったのは数学と理科だったということだ。いずれにしてもみんな合格して欲しい。

 いろんな意味で気疲れがあったのか、午後7時ごろ鼻血がぶ~。職場の机やら廊下やらにダラダラたらしてしまった。まあ、一部をのぞいて生徒がほとんどいない時間帯だったからまあよかった。
 鼻血といえば、数年前急性高血圧で体調が悪くなる前兆として頻発したことがあったので、職場の上司も心配させてしまったかもしれない。
 今日のは暖房で鼻の粘膜が乾燥したためだと思う。血圧が原因でないことはわかっている。

|

« 交通安全? | トップページ | 思い出のVT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/281214

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い血は鉄錆の味・・・:

« 交通安全? | トップページ | 思い出のVT »