« Starless And Bible Black.... | トップページ | また今夜も旅を続けよう・・・ »

2004.03.29

阪神、ヤンキースに打ち勝つ!

 今日、阪神タイガースがニューヨーク・ヤンキースとのオープン戦にて11対7で勝った。オープン戦とはいえ気持ちがいいね。昨日は読売ジャイアンツが負けてる相手だからね。ほんとは昨日のタンパベイ・デビルレイズ戦も勝ちたかったとこだが、まあ負けなかったからいいかな。
 ヤンキースは49年前の来日では15勝1分けだったそうだから、われらが阪神タイガースは史上初めてニューヨーク・ヤンキースを破った日本のチームとなったわけだ。

 それにしても日本のマスコミさぁ、「金星」なんて書くなよなぁ! 曲がりなりにもセントラルリーグの覇者だぜ!。メジャー2チームににあえなく連敗した自称「球界の盟主」とは違うんだよ!

(※ 我ながらやや興奮気味だが、なにせタイガースのことなので許してね・・・)

 実際、野球はメジャーが本場なのは認めるど、サッカーみないなプロによる世界選手権もないので、メジャーリーグが本当に世界一なのかはわからんよ。なにがワールドシリーズやねん。「ワールド」の名を冠するなら国際競技連盟を合衆国主導でもいいからつくってみろといいたい。
 サッカーのような国別ワールドカップ(もちろんプロも参加)を実現したり、クラブ選手権(サッカー欧州チャンピオンズリーグのような)を実現したら、本当にどこの国の野球が強いのかわかるだろうよ。

 意外と台湾かキューバあたりのチームが世界一になったりしてね。でもってダルビッシュ君はイランチームのエースか?

 ともあれ日本の野球をメジャーリーグの下請けにしたらいかんよ。開幕戦を日本でやるというのも、日本の野球までも支配せんとする米帝国主義の陰謀ぢゃないのかいな(笑)。
 メジャーチームが来日して日本のチームと親善試合をやるのはまあ認めます。エキシビションという点では国際交流にも貢献するだろうしね。でもパシフィックリーグが開幕しているというのに日本でリーグ開幕戦をやるなんてフザケンじゃねえ。

 松井やイチロー、それから比類なきわれらが野茂の活躍は俺も素晴らしいと思っとるが、スポーツニュースのトップでわが国のスポーツ差し置いてメジャーから報道するのは断じて許さねぇ!
 だいたい正真正銘日本人である松井やイチローが五輪に出場するのを、なぜ米メジャーリーグのコミッショナーごときが禁止できるんかい。

 ついでに言えば、高野連が「野球用語を正確な英語になおそう」などと言い出したのも大変いやらしい。たいそんなことしたらお年寄りが高校野球の中継を見ても何がなんだかわからなくなるではないか。別に戦時中みたいに全部日本語にせんでもいいけどさ

|

« Starless And Bible Black.... | トップページ | また今夜も旅を続けよう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/369038

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、ヤンキースに打ち勝つ!:

« Starless And Bible Black.... | トップページ | また今夜も旅を続けよう・・・ »