« 聖者と俗物 | トップページ | 国連という夢 »

2004.03.01

Anyone Not Bush!

 土曜には寝不足状態でバドミントン行って、帰りに偏頭痛。頴田町のドライブインの駐車場で1時間半ほど眠った。帰っても気分がすぐれずすぐに床に入って眠った。
 日曜は日曜講習だと思って早く職場に行ったら今日は出勤しなくてもいい日だった。なんということか。時間割を確かめておかなかったのがまずかった。業務の日誌には載っていたのでてっきりあるかと思ったぜ。仕方ないので午前中は仕事をして午後寄り道して帰宅。友人のM氏宅で旧作映画のDVDを見せてもらったのだ。

 2月は29日まであったんだね、閏年だからか。閏年にはオリンピック(いまは夏季大会だけ)とアメリカ大統領選挙がある。アメリカではブッシュの対抗馬となる民主党の大統領候補予備選で、ケリー候補が最有力となっている。ケリーという人についてはよく知らないし、そもそも他国の大統領選挙だが、今回は関心を寄せずにはいられない。というか、ブッシュ以外なら誰でもいいから当選してくれというのが俺の本音。

 アメリカ国民は指導者がアホということと、自国以外の国のことを知らないという点では北朝鮮の国民を笑えない状況だ。そういえばブッシュは大統領になるまでパキスタンがどこにあるか知らなかったんだっけ。ブッシュと同時期に小泉が出現したのは象徴的だね。為政者には国民は賢くなくてよく、生活はギリギリがほどよいということか。

|

« 聖者と俗物 | トップページ | 国連という夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/248548

この記事へのトラックバック一覧です: Anyone Not Bush!:

« 聖者と俗物 | トップページ | 国連という夢 »