« 前世紀の悪夢 | トップページ | 匿名の功罪 »

2004.04.16

惑星ソラリス

 先日友人と街に出ていたとき、タルコフスキー「惑星ソラリス」のDVDを見つけた。ソダーバーグの「ソラリス」のほうは安く手に入るのに、こちらは6000円以上する高額なDVD。
 これ、デジタル処理して画質をよくして音声が5.1サラウンドなんだとか。70年代はじめのソ連映画がそんな凝った音響だったなんて知らなかった。
 俺はこの映画、VHD(!)からダビングした画質の悪いVHSテープしか持ってないから、強烈に欲しくなったぞ。バドミントンのラケットを買いかえるつもりだった週末だけど、こっちに走りそうだわ。

※追記
 結局このDVD買ってしまいました。ちょっと高いのはロシアからの輸入版だからみたい。日本語の吹き替えはないけど字幕はなんと十数ヶ国語入っていて思わず遊んでしまった。ハリー役のナタリヤ=ボンダルチュクはキレイな人だね。特典映像で彼女の近年のインタビューも収録されてたけど、品よく年齢を重ねたロシアのお母さんって言う感じだった。

※阪神最下位転落。なんでやねんとも思うが、とやかく言うべきことはない。じっと見守るのみ。

|

« 前世紀の悪夢 | トップページ | 匿名の功罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/448845

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ソラリス:

« 前世紀の悪夢 | トップページ | 匿名の功罪 »