« 匿名の功罪 | トップページ | 原風景 »

2004.04.17

マジになってきた

 同僚や元生徒らとやっている土曜の週例バドミントンは、今日ついに新たな段階に入った。同僚のI先生のご主人はポリテクの先生をされていて、最近まで国際協力事業団(JAICA)の仕事でアフリカのセネガルに行っておられたのだが、ようやく帰国されたので今回からバドミントンに来ていただいた。この人は地域のクラブにも参加されていてハンパじゃなく強い。今までのバドミントンに対する甘い認識をひっくり返された。いつものメンバーは誰もまったく歯が立たず、俺なんかいつのまにかレクチュアを受けていた。これを実力向上のチャンスととらえて精進しようと思う。
 最近やや参加者が少ないので、幹事のSくんにはがんばってもらいたい。無論、彼だけに頼るわけにもいかないけどね。

 今日は暑くて暑くて、まるでもう夏。練習に着ていった赤いポロシャツに白い汗のあとがくっきりと浮き出た。汗をかきすぎたため脱水気味で、家に帰ってからやや熱が出てしまった。夕方まで3時間ほど横になったら楽になったが、バドは真剣勝負の様相だし、これから暑くなっていくので、水分の補給を怠るとマズいことになりそうだ。

|

« 匿名の功罪 | トップページ | 原風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/453906

この記事へのトラックバック一覧です: マジになってきた:

« 匿名の功罪 | トップページ | 原風景 »