« 自業自得・・・ | トップページ | イマジニア »

2004.05.28

Things We Said Today

ブッシュさん、小泉さん
最近体調が悪くなったのをあなたたちのせいにしていいかい?
ニュース見るたび吐き気を催す。
阪神が横浜に勝てないからじゃない。

 元イラク人質へのバッシング、イラクでの無差別攻撃、テロリストによる民家人の殺害、アメリカのバグダッド大統領宮殿接収計画、虐待の証拠の隠滅計画、小泉首相の北朝鮮報道に関する首相官邸の対応、小泉首相を批判した拉致被害者家族への批判、言論や表現の自由への警察権力による抑圧の動き、教育現場への国家主義の介入、天皇や皇族の地位にかかわる妙な報道、着々と進む有事法制の整備。

これらはあるひとつの線で結ばれている。
俺はテロリズムを信じないから、言わせてもらう。
blogが武器となるなら、俺はこれでおまえらと戦う。

|

« 自業自得・・・ | トップページ | イマジニア »

コメント

こんにちは。ウニです。私も最近体調が悪い(今日はついに年休を取って、一日中ふとんの上でごろごろしています)のですが、体調を崩した“原因”がブッシュさん小泉さんだとは言えないまでも、とにかく元気になるチャンスをなかなか与えてくれないことは間違いないですね。来る日も来る日も、腹の立つこと、息を呑むようなこと、脳天を叩かれるようなことばかり起こっている気がします。次はいったい何でしょう…

あ、抜けてるの見つけた。「多国籍軍に参加を検討」!

投稿: うに | 2004.05.28 15:47

Rough Toneさま、こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
私自身、先行きが不安でならないのですが、最後の一行になんとも心強い思いがします。あとは頼みましたよ(笑)
ご自愛くださいませ。

投稿: バルタザ-ル | 2004.05.28 18:38

こんにちは。最近、テレビで見た橋田さんがどうやらイラクで殺されてしまったようです。無念。不肖闘うリベラルも、Rough Toneさんと同様、blog、日常生活、市民活動を通じて闘い続ける所存です。その割には不摂生をしているので、最近自分も体調不良・・・^_^;。よく鼻血が出るのが怖い。

投稿: 闘うリベラル | 2004.05.28 19:33

うにさん、バルタザ-ルさん、闘うリベラルさん こんにちは

 体調がわるいからといって塞ぎこんでいても仕方がないので、今の私にいったい何ができるかを考えてみました。私の仕事で生徒や学生に何が語れるだろう。
 明日は試験対策という名の特別の授業をやりにいきます。もちろん題名どおりなんですが、社会科の講師にはできることはいろいろとありそうです。

思想の押し売りは戒めていますが、それでも語らずにはいられない今日このごろ。

投稿: Rough Tone | 2004.05.29 04:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/667252

この記事へのトラックバック一覧です: Things We Said Today:

» 無慈悲な笑み [バルタザ-ルどこへゆく]
 この国の民は、米国という殺し屋にせっせと金を貢ぎ、手駒を送っては、追従笑いをしている。  あるいは、無関心という武器で人を殺め続け、薄笑いを浮かべている。  ... [続きを読む]

受信: 2004.06.02 23:32

« 自業自得・・・ | トップページ | イマジニア »