« 音楽につれて | トップページ | 弁証法的に学ぶ »

2004.07.05

やや脱水気味

 土曜日は暑かった。午後から週例のバドミントンだったのだが、とにかく暑くて汗だくになった。タオル1本に着替えが2着じゃとても足りなかった。汗をかきすぎるのでスポーツドリンクを飲む量もふえ、ついに今日は2リットルを越えてしまった。なんとか家に帰ると、冷たいものと塩分を無性に摂りたくなるし、なんとなく頭痛もするんで、やや脱水気味なことを自覚。
 聞くところによると、この日のわが地元では、中高生の部活動の練習で、熱中症で倒れる生徒が多くでたとか。やっぱり尋常じゃなかったみたいだね、この暑さは。

 おかげで夏の講習会の準備も週末には手付かずだった。夏期講習会のテキストのデータをMOに入れてわざわざもって帰ってきたのだが、日曜はとてもそんな仕事をする気にはならなかった。締め切りはあと5日しかないというのにね。遅れるとバイトの子に迷惑がかかるので急がないと。

 参議院議員選挙までの一週間は、個人的にもやたら忙しい状態が続く。だからといって投票にいくのを忘れることはないと思うけどね・・・。

 選挙戦終盤で世論の動向は自民党にやや不利との報道。自民党敗北となって小泉退陣となるとすごく嬉しいんだが、選挙はフタを開けるまでわからないものだ。

|

« 音楽につれて | トップページ | 弁証法的に学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19737/903356

この記事へのトラックバック一覧です: やや脱水気味:

« 音楽につれて | トップページ | 弁証法的に学ぶ »